CATEGORY 千葉

南房磯釣り 転倒祭りm9(`∇´) ザマー  私生きてます

南房の師に磯釣りの仕掛けや場所を教えて頂いたものの 自分が南房に行くと毎回渋い感じ(;´Д`) 前回の南房はフグ1匹で終わる不甲斐なさなので 今回こそは結果を出さないとモチベーションに関わりそう 距離的にも、さすがに気軽ではない(ノД`)シクシク 今回は潮的にも悪くないなあああ!!! と思って、前日 続きを読む |

悪天候!南房総 初撃沈(;´Д`) サーフヒラメにも初挑戦してみましたよっ

この日は行きの天候は問題なかったのですが 帰り(1月18日)は雨予報 雨の中帰るのは問題なしと思い出撃です (`・ω・´)ゞ そして今回の釣行は去年から計画していた釣りで 皆楽しみにしてたので決行です 出発前にせっせとコマセ作りです(*´ェ`*) 今回は隠し味で乾き物の賞味期限切れのものがあったので 続きを読む |

恒例行事です ( ・´ー・`) 千葉県 高滝湖ワカサギに行ってきましたよっ

過去のワカサギ釣果は・・・ 宮沢湖でワカサギ5匹 相模湖でワカサギ10匹 にわかに信じられないような話であるが 嘘偽りない事実 プルプル((( ゚д゚;)))プルプル 2015年1月ほぼ今回と同日に行ってる高滝湖←クリック別窓表示 ここはワカサギの聖地だろおお!と釣れる気満々での出撃 今回 続きを読む |

千葉県南房総 磯釣りですっ 2度目の訪問 初尾長メジナ (σ・∀・)σゲッツ!!

自分のバイク釣行の限界は 仮眠なしの日帰りだと片道150km~180km 今回の釣行で、限界点を認識(;・∀・) 26日土曜日の天気は晴天 でも南房の風予報が南西で爆風 でも釣りは出来るとの情報頂き 前日に急いでコマセ作りをして 南房総の磯に 出撃いぃぃぃ!!! 片道150km走行(‘ 続きを読む |

磯釣りデビュー戦です (`・ω・´)ゞ 南房の磯まで往復300km頑張ってきましたよっ

DAIWA リバティクラブ磯風というロッドを購入してから 未使用のまま眠り続け1年 いつ買ったっけな?と思い 注文履歴を見てみたら 偶然にも今回の磯デビューから丁度一年前 やろうやろうと思っていた磯釣り 今回は磯釣りの師二人に案内をお願いして 同行して頂きました 安竿ではありますが 初めてやる釣り 続きを読む |

アジング初成功  v(*'-^*)ゞ 2度目の外房訪問 釣り場8箇所巡りですっ

2回目の外房釣行ですっ 前回訪れたのは2014年末の忘年会オフ会 バイクで行こうと思ってましたが やや天気が怪しいので車で行きましょう! ということでLINEメンバーの車で外房ペア釣行 (`・ω・´)ゞ 出発前にタイ旅行のお土産でレッドブルばかり飲んでる自分に レッドブル発祥の地 タイの元祖レッド 続きを読む |

高滝湖 で初ワカサギ釣りでーす2015年の竿初め(*・ω・*)ポッ

新年、明けましておめでとうございますっ 今年も自由気ままにブログ書きますので宜しくお願いします ヾ(・д・` )ネェネェ 1月10日に新年の挨拶とか、遅すぎない? ( ・´ー・`)今年の初記事が釣行から3日後というオマケ付き 2015年の竿初めですっ (`・ω・´)ゞ 出撃です まずは愛車PCX 続きを読む |

LINEグループ 東京&神奈川 釣果速報 忘年会

東京&神奈川釣果速報の初忘年会です (`・ω・´)ゞ 千葉県 小湊港 鵜原海岸ですっ

今月の24日 クリスマスに初めて釣りデビューしてから3年が経ち このブログを開設して3年が経ち 釣行記事は全て漏らさず書き続け 釣り人が釣果自慢、釣り仲間を増やしたり、釣り相談したり 釣果情報がある場があると便利と思い開設した LINEグループ 東京&神奈川釣果速報 2013年6月に開設してから 続きを読む |

体調激悪 (|| ×m×)オ、オェ・・ なのに釣り場の新規開拓でーす 内房編

かれこれ2週間、咳と痰が止まらず 咳のしすぎで肋骨が痛み 疲労骨折してんのかな(;・∀・) さすがに長過ぎる体調不良 もうちょい様子みてダメそうなら病院いくかあああ!!! ひとまず、ネットで調べた人気風邪薬を購入したが効き目なし(;´Д`) 12月は、なにかと忙しそうなのでええええ!!! 幸いに 続きを読む |

愛車カスタム&ETC装着うぅぅぅ!からの~海ほたる→大貫港→下洲港→富津北港ですっ

最近の記事は・・・ 魚の写真が少なく釣りと関係ない写真が多く ここって釣りブログだっけ?と思わせる内容が多いですが(;・∀・) 釣りに対する意気込みはあああ!!!! 極寒になろうともおおおおおお!!!! めげることはありませんっ( ・´ー・`) と、言っても寒いのでっ 愛車めんぼう号をカスタムして 続きを読む |