「管理人 めんぼう」の記事

バイク釣行 ぽっぽっ屋 晴海トリトンスクエア店

2012年5月18日訪問 |-‘)ノ せっかくテーマ欄にラーメンタグをつけたのに記事をさぼってました これからは外食する度に書きたいと思いますw この日は東京湾奥で釣りをする前の腹ごしらえで 中央区にある晴海トリトンスクエア←(クリックで別窓リンク)へ 建物の中は・・・迷路のようで目的地 続きを読む |

バイク釣行 初フッコ!大物きたああああああ!!!

1日ガッツリやってみたかった豊洲公園 22時30分より釣りを開始したはいいが アタリが30分に1回あるかないかで活性はあまり宜しくない様子 豊洲公園はかなり広いのでバイクで移動しながらの釣りです 初めて1周した感想としては気温が高い時は釣果もよさそうな感じ この日は風もだいぶ強く、コンディション 続きを読む |

バイク釣行 横浜ワールドポーターズ周辺

|-‘) タモを持ってるのにタモを使わず大物を逃した私です 19時30分に出発して途中、上州屋で青イソメハーフ260円を購入 それにしても今日は風が強く、そして寒い・・・ 出発してしばらくしてヒートテック着てくればよかったと後悔 翌日のニュースで横浜で昼間に氷が降ったとのこと 海のコン 続きを読む |

バイク釣行 あおりねっとステッカー到着!

先日、タモ網を買ったあおりねっと様から 楽天レビュー書込みのお礼として、あおりねっとステッカーを頂きましたっ! |-‘) か、かっこいい バイクに貼ってしまおうか迷う。。。 さて、本日はワールドポーターズに釣りに行って来ましたが 詳細は明日、記事のほう書きたいと思いますが 報告がてら・ 続きを読む |

バイク釣行 釣り&ブログ用カメラ到着ぅぅぅぅぅぅ

管釣りで写真を撮ってる時は 今まで使ってたPENTAX Optio RZ10 の画質になんの不満もなかったが夜になると、まったく使い物にならない しょせん1万くらいのデジカメなので贅沢は言えないですねっ! だが、5ヶ月間の短い付き合いだったけど ブログ&釣り写真頑張って壊れず撮ってくれて感謝アリガ 続きを読む |

バイク釣行 豊洲公園+暁ふ頭公園

本日は、いつまでたっても釣果が上がらない東京湾奥へ |-‘) 何度も来てるのに2~3匹しか釣ったことがないです まずは勝どき橋の下で1時間ほど頑張りますがアタリなしですぐに移動 東京タワーが綺麗だったのでパシャ! 次に行ったのが豊洲公園ここに来るのは2回目 前回は長時間やったけどボ 続きを読む |

バイク釣行 横浜ワールドポーターズ周辺

毎日釣りに行く予定が雨で身動きとれず 久しぶりに晴れて、ようやく釣りに行けるように 17時45分に出発して19時30分に横浜そごうに到着 途中、上州屋で2号ラインとケミホタルと青イソメを購入 横浜そごうは1時間ちょっとしか釣りしなかったが 雨の影響をだいぶ受けてたのかアタリも2回しかなく残念な 続きを読む |

バイク釣行 釣りアイテム購入!

朝の9時、ぐっすり眠っていたら 宅急便が届いた。 1つはアマゾンで購入、安定して商品到着が早い もう1つは、あおりねっと というネットショップ 初めて購入する店でしたが、長年ネットショップを利用してきた私が驚くほどに 発送が早かった!!!夕方に注文したにも関わらず当日発送で翌日の朝に到着 アマゾンよ 続きを読む |

バイク釣行 青海南ふ頭公園

まず最初に偵察も兼ねて暁ふ頭公園で釣りをしてみようと行ってみると 私の1.8mの竿では長さが足りず釣りが出来ない。 フェンスを乗り越えれば釣り出来そうだったけど10人くらい釣りしてる人がいたが 誰もフェンスを乗り越えていないので、やりにくい空気もあったので撤退 後で聞いてみるとフェンス乗り越えてやる 続きを読む |