「管理人 めんぼう」の記事

久々の地元釣行 あきるの市 くじら池に行ってきましたよっと( ´∀`)bグッ!

週末は天気が悪く・・・海に行けない(;´Д`) 日曜にようやく釣りに行ける天気になったので 久しぶりに家の近くにある あきるの市 くじら池に行ってきましたよっと( ´∀`)bグッ! まずは餌の購入ですっ 50年以上も続く老舗中の老舗である岡野釣具店でミミズを購入ですっ ミミズ熊太郎が上州屋よりも 続きを読む |

極寒が来る前にっ!今年最後?の横浜 第一新堤防に行ってきましたよっ(´・ω・`)

9月26日に超大型店のキャスティング八王子店がオープンしましたっ オープン初日に行ってきましたが、2F&3Fがあるので・・・ 今まで一番大きい釣具店と思っていた 磯子キャスティングを超える店舗が近所に出来たので大満足ですっ( ´∀`)bグッ! レポートしてるのですが記事にするのは省略します(m´・ 続きを読む |

初サバげっとおおおお!( ・´ー・`) 記念日になりましたよっと 長浦港でーす

サバを狙い始めて 今回で4回目の出撃になります(`・ω・´)ゞ サバは・・・釣りの魚種でいうと レア度が、かなり低いのはわかってはいるのですが なぜか狙えば狙うほど釣れません(;・∀・) 横須賀 長浦港が釣れいているという情報を聞きつけて出撃してきましたよっと ポイントに行ってコマセを購入しようとし 続きを読む |

初サバ m9(^Д^)プギャー 熱海港海釣り施設に行ってきましたよっ

  懲りずに初サバ目指してリベンジしに行ってきましたよっと( ´∀`)bグッ! 深夜3時に出発するはずが・・・ 睡眠が足らずゴロゴロとしていたら 4時15分に慌てて出発するハメに(;´Д`) こんな時間帯なので渋滞はなく 1時間で平塚にある24時間営業の釣具店かめやに到着ですっ 目指す 続きを読む |

初サバを目指して福浦岸壁→うみかぜ公園→秋谷漁港→片瀬漁港→江ノ島大堤防(`・ω・´)ゞ

  台風18号が去った翌日、今日こそはと意気込んでええええ!!!! 初サバを目指して釣行してきましたよっと 深夜2:47に出発です(`・ω・´)ゞ 走行距離7082kmスタートですっ さて今日はどれくらい走るかな(;・∀・) 目指す戦地は・・・ 福浦岸壁 人気のポイントは常連さんにとられてしまう 続きを読む |

初めてのコミケからの~あの花祭りからの~湾奥釣行ですっ 潮見運動公園→豊洲運河(; ・`ω・´)

アメブロの不具合で画像アップロードが出来なくて 更新が遅れました(m´・ω・`)m ゴメン… 土曜日に横浜突堤に渡船する予定が・・・・・ まさかの熱中症でゲロゲロゲー(|| ×m×)オ、オェ・・ 読者様も熱中症には気をつけてください 釣りは翌週までお預けか・・・と思っていましたが なんとか 続きを読む |

横浜釣行~新規開拓です(; ・`ω・´) みなとみらい橋→サンクス コットンハーバー店前

この日はブログの読者様が経営している 横浜 中華街の有名店 接筵(セツエン)に行って来ましたよっ 先代は横浜で2名しかいない中華の横浜マイスターで現在は2代目になりますっ 20時に出発して営業終了30分前に到着うぅぅぅぅぅ! 元祖スープチャーハンの店ですっ 水餃子も頼みましたよっ サービスも沢 続きを読む |

湾奥釣行 豊洲運河行って来ましたよっ(; ・`ω・´)

出撃予告に意味を見いだせなかった私はあああああ しばらく予告を出さないことにしました(;・∀・) 中潮 満潮21:30分からの下げ潮狙いを目指してええええええ! 中央高速をかっとばしてええええええ! 1時間ジャストで豊洲運河に到着です( ´∀`)bグッ! 珍しく釣り人が一人もいない状態 続きを読む |

第1回 バイク釣行主催 シーバス大会 in ポートサイド公園

このブログを始めてから1年6ヶ月・・・ 初めてのおおおお! バイク釣行主催のイベントを開催しましたよっ 2日前に突発企画したにも関わらず・・・ 総勢14名の読者様に来て頂けましたっ 第1回 バイク釣行主催 シーバス大会 in ポートサイド公園 大会名:私のが一番大きいの❤ 開催日時:2013年6月 続きを読む |

湾奥釣行 in 豊洲運河~寄って来なかったフッコたん(;´Д`)

本日の釣行に使う青イソメを購入しに 上州屋 八王子店へ そろそろ暖かくなってきそうなので 釣り用のウェアを新しく購入検討しようかと思い 普段は見ることのないウェアコーナーを見て来ましたよっ すると・・・ 2013年新作 DR-3903J!!! ダイワが今年の1月に発売した釣り用ウェアですっ 続きを読む |