今年の初折り・・・(;´Д`) in 奥多摩フィッシングセンターでBBQ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

土曜の釣行日記を月曜に書いてますorz
忙しいんじゃあああああああ!!!
さて、この日は釣り仲間7人と奥多摩フィッシングセンターで釣り&BBQでしたっ
朝の6時に拝島駅前で待ち合わせでーす
バイク二人乗りが私を含め2台+一人バイクが1台、電車で向かうのが2名
後ろに止まってるバイクは釣り仲間の希少な屋根付きPCXでーすっ
バイク釣行 海釣り & 管釣り
実は今回あまり参考になるような写真は撮ってません(;´Д`)
釣り場はこんな感じですっ
前々日にショベルカーで釣り場整備入ってるので活性が心配ではありましたが・・・
前回に来たときも釣り場整備の翌日に行って、2匹しか釣れず撃沈orz
そして悲劇はやってきた
釣りを開始して、たったの1時間で竿が折れるハプニングゥゥゥゥゥゥゥゥ!
しかも、ど真ん中から真っ二つで釣り続行出来ない(´・ω・`)
2012年12月21日に購入した
6代目の竿 T-GAME DRIVING SHOT R Mebaru7.0F
とっても良い竿だったのに・・・4ヶ月の短い付き合いでした
この竿はシーバス最高記録62cmを釣り上げた思い出深い竿だけに悲しい(;´Д`)
バイク釣行 海釣り & 管釣り
家に帰って竿とってきまーす(ノД`)シクシク
と、受付の人に伝えると
500円のレンタル竿があるのでどうですか?と言われ・・・
往復2時間かけて竿を取りに行くのは面倒だしレンタル竿でやってみることに
バイク釣行 海釣り & 管釣り
魚自体が少なすぎてアタリもなく周りも釣れてる人すらいない中
釣りを開始して2時間でようやく粘りに粘ってボーズ回避ですっ
よく見ると変な形のニジマスだ。|-‘)なんだこれ・・・
魚捌いてくれる人に聞いてみると
卵の状態のときに傷が入っていたため奇形で生まれてしまったんだと思う。とのこと
これは食べないほうがいいですねっ!と言われて違う魚と交換してもらいました
バイク釣行 海釣り & 管釣り
オマケで釣り場の写真をもう1枚パシャ!
そして、肝心なBBQですが・・・
魚の数自体が少なすぎる中、釣り仲間が頑張って釣り上げて
人数分である7匹を釣り上げましたっ!そのうち2匹は私が釣りましたよっ
安定して私は魚に串を刺す係でした。前回もやった記憶が(; ・`ω・´)
バイク釣行 海釣り & 管釣り
どうしても、ふにゃふにゃに柔らかい竿で釣りがしたかったのもあり・・・
4月14日にタックルベリー国立店で竿を購入ですっ
7代目の竿 T-GAME DRIVING SHOT R Trout6.0F
今回購入した竿ですが、実は2代目の竿と同じ物を買いましたっ
折れた6代目と同じメバルロッドが良かったのですが、売り切れだったので(;´Д`)
バイク釣行 海釣り & 管釣り
オマケ画像ですが、このルアーは釣具店で見かけると毎回買い占めてますっ
管釣りの最終兵器でーすっ!